てーげーな私、海、空、さんごといいつたえ+あがっ

2005年 09月 26日 ( 1 )

西表島

西表島のユースホステルでは希望者が集まって西表縦断ツアーを出していた。前日の縦断達成者は翌日の縦断予定者に縦断途中の山の頂上にはジュースの自販機があると言い伝える習わしがあった。西表の山奥に電線が来ているなんて誰も信用しないと思うのだが、真面目に言い伝えられる事が可笑しかった。
さて、我々の番(24年前1981年)はというと、悲惨の一言。山道に迷い舟着き場の近くに戻って、一晩明かした。私は何処で迷ったか判らないまま西表を離れたが、同行したメンバーでもう一回道に迷い、計3回目で縦断した方に、(就職後, 2年程後だろうか)東京で会ったら何処で迷ったかやっと判ったと教えてくれた。
縦断中、自然を楽しめた事は良い出になっているし、またあの時のメンバーと出会って、その後の話をしたいとも思っている。今、こんなことをしたら遭難だと大騒ぎになるのだろうか。
d0009932_21523317.jpg

同行した女性が身に着けていた帽子の上でとんぼが羽を休めていた。人が側にいても全く逃げない、人が近くに住んでいないから、人を恐れないのだろうか。
d0009932_21582197.jpg

マリウドでもカンピラでもない西表の奥にある滝(マヤグスクの滝?)、この地点では既に迷っていたらしい。滝に名前があるなら教えて欲しい。
d0009932_21583631.jpg

道に迷い、宿に帰るのをあきらめ集合写真を撮った。食事は抜きである。
d0009932_2225100.jpg

すっかり諦めて、川で行水中の写真
d0009932_2159573.jpg

縦断失敗の記念写真を撮りに三脚をセットしているところ
d0009932_21593399.jpg

夜は夜でみんなで話しながら写真を撮った。なかばヤケクソである。

ちなみに朝起きると、夜泳いでいた川では阪神タイガースの模様をしたウミヘビが泳いでいた、
[PR]
by isld | 2005-09-26 22:06 |



海と島、沖縄、八重山と最近の身の回りの事をてーげーに書いてます
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
colterman
from colterman
pushup exerc..
from pushup exercises
delilah hey ..
from delilah hey th..
wife breeder
from wife breeder
outdoor rest..
from outdoor restau..
cotton sheet..
from cotton sheet s..
winterthur
from winterthur
man being fu..
from man being fuck..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
yvette mimieux
from yvette mimieux
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
skateboardin..
from skateboarding ..
lowell priva..
from lowell private..
malibu beach..
from malibu beach b..
lake murray ..
from lake murray pr..
メモ帳
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧