てーげーな私、海、空、さんごといいつたえ+あがっ

鈴鹿8時間耐久

1982年の鈴鹿8hrは波乱に満ちたレースだった。当日の朝は曇でレース途中から雨が降り、雨具の用意が無く寒さに凍えながながら、最後まで見た。あのレースでは、有名どころの海外チームは途中から安全運転に転じ完走を目標にしたと思う。結局勝ったのは、次のレースを考えなくて良い、企業のチーム"ブルーヘルメットMSC"の"萩原、飯島組"だった。彼らにとっての大チャンスをうまく活かしたレースだった。ちなみに、ヘッドライトの点燈もなく、6時間に短縮されたレースでした。僕は帰ってから(当時鈴鹿サーキットから歩いて30分程度の所に住んでいた。)急いで熱いお風呂を沸かし、30分ぐらい浸かってやっと冷えきった体が暖まった。その後、日本人のレーサーが勝利するまで、6~7年掛かったと思う。

ある意味(安全運転したチームが多いと言うことで)退屈ではあるけど、歴史的なレースを見た気がする。ほんとレースは天候に左右される事を実感。
[PR]
by isld | 2005-11-07 21:52 | 好きな物
<< 本田美奈子さん 佐渡ヶ島 >>



海と島、沖縄、八重山と最近の身の回りの事をてーげーに書いてます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
colterman
from colterman
pushup exerc..
from pushup exercises
delilah hey ..
from delilah hey th..
wife breeder
from wife breeder
outdoor rest..
from outdoor restau..
cotton sheet..
from cotton sheet s..
winterthur
from winterthur
man being fu..
from man being fuck..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
yvette mimieux
from yvette mimieux
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
skateboardin..
from skateboarding ..
lowell priva..
from lowell private..
malibu beach..
from malibu beach b..
lake murray ..
from lake murray pr..
メモ帳
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧