てーげーな私、海、空、さんごといいつたえ+あがっ

日本の遅れているところ

制度の問題とも思えるが、日本の抗癌剤治療は欧米と比べ遅れている事が言われている。私は制度を見直し速く追い付いて欲しいと切に願っている。
例えばここで示されているオキザリプラチン(日本での商標はエルプラット(R))はフランスより9年遅れて認可されたと言われているし、今話題になっているBevacizumab(商標はAvastin(R))は2004年の2月に米国FDAで認可され、今年(2005年)5月の米国腫瘍学会では、前者の処方はクラシックとまで言われた。
言い替えると私達、日本の癌患者は欧米ではクラシックと言われる処方を受けているのです。それも日本で今年2月に認可されたものが欧米ではクラシックなのです。
Avastin(R)に関しては厚生労働省が製薬会社に速く申請するようにとの指示を出したのですが、1年前倒しして2006年に申請するとの報道もあったけど、認可される迄、僕は生きているかな.......。個人では残された時間を有効に使うように、努力するけど、国や関係機関にはその時間を伸ばせる様にフレキシブルな制度を考えて欲しい

日本は個人や施設の差もあるかも知れませんが手術は上手との評判ですから、抗癌剤や免疫療法等の治療方法の革新について行ける、更には革新を達成できるような制度にして日本の医療が更に世界に誇れるものとなること期待しています。

そう言えばバイアグラの認可は速かったなあ、なんか裏道があったのかなあ。
[PR]
by isld | 2005-10-23 18:35 | 病気
<< 昔々、お馬のお話 Live 8 >>



海と島、沖縄、八重山と最近の身の回りの事をてーげーに書いてます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
colterman
from colterman
pushup exerc..
from pushup exercises
delilah hey ..
from delilah hey th..
wife breeder
from wife breeder
outdoor rest..
from outdoor restau..
cotton sheet..
from cotton sheet s..
winterthur
from winterthur
man being fu..
from man being fuck..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
yvette mimieux
from yvette mimieux
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
skateboardin..
from skateboarding ..
lowell priva..
from lowell private..
malibu beach..
from malibu beach b..
lake murray ..
from lake murray pr..
メモ帳
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧