てーげーな私、海、空、さんごといいつたえ+あがっ

故郷

9/30から所用の為帰省し、今日帰って来た。田舎のスーパーで巨峰という名のマイタケを見つけた。早速購入したら、マイタケそのものだった(笑)。あれはやっぱり店員のミスだったのかな。
d0009932_21464422.jpg

実家は今誰も住んでいないので、食事の為に、米と野菜、豆腐、納豆、魚等を買って食べた。米は奮発して2500円/5kgの新米のコシヒカリを、魚はハマチを買ったところ、うまい。"まいうー"である。今いる町のほば同価格、同銘柄のお米と比べると、味、食感、ツヤ共段違いだ。近所のお米屋、スーパーでいくら高価な銘柄米を探してもかなわない商品だ。クラスが違うというべきかも。ハマチも天然でこちらで入手できる養殖のそれと違う。脂分は適度で脂っ濃く無く、食感はコリコリして、新鮮なハマチ独特の酸味というかうまみがある。同じく近所の魚屋やスーパーのそれとは明らかに違う。
故郷の平均収入は今住んでいる町より低いが、居住費、食費の金額と質を考えると生活の豊かさは田舎の方が高いかも知れないと思うこの頃だ。
[PR]
by isld | 2005-10-02 22:10 |
<< 石垣島のお店 平野の海 >>



海と島、沖縄、八重山と最近の身の回りの事をてーげーに書いてます
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
colterman
from colterman
pushup exerc..
from pushup exercises
delilah hey ..
from delilah hey th..
wife breeder
from wife breeder
outdoor rest..
from outdoor restau..
cotton sheet..
from cotton sheet s..
winterthur
from winterthur
man being fu..
from man being fuck..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
yvette mimieux
from yvette mimieux
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
skateboardin..
from skateboarding ..
lowell priva..
from lowell private..
malibu beach..
from malibu beach b..
lake murray ..
from lake murray pr..
メモ帳
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧