てーげーな私、海、空、さんごといいつたえ+あがっ

カラダの年齢チェック

今日、"体の年齢チェック"なるものを受けた。体組成計なるもので組成を調べ、それと身長、年齢より、実年齢と体の年齢の差がでる。合わせて、体重、BMI、筋肉率、脂肪率、内蔵脂肪レベルが算出される。
病気になって、入退院を繰り返しているので、運動不足とそれにもとずく肥満や、脂肪量、内蔵脂肪レベルの不適格を心配したが、何とか粘って実年齢に近い状態と適当な脂肪レベルをキープしていた。3年前に近所のジムに通って体脂肪率や、筋肉を鍛えておいたことが、今になって良かったみたいだ。
当時は、何を考えたか、ハーフマラソンに出たり、トライアスロンのハーフ+α(水泳1km, バイク20km, ラン5km)分をジムでこなしたりしていた。石垣島のトライアスロンの負荷には遠く及ばないし、筋肉モリモリなんてのには程遠いものの、一般人のレベルとしては、まあまあと思えるレベルになったと思う。24年前より、持久力は落ちていたかも知れないが、筋肉量は増えていたと思う。
こんなことで役に立って、「キンさん、ギンさん曰く」"うれしいような、かなしいような" である。

因みに、BMIは24、筋肉量は32.4%、内蔵脂肪レベルは9、基礎代謝は1640kcal、実年齢-体の年齢=1だった。ほぼ(ギリギリ?)一般の人レベルだった。
[PR]
by isld | 2005-09-27 22:48 | 科学
<< イノベーション・ジャパン2005 西表島 >>



海と島、沖縄、八重山と最近の身の回りの事をてーげーに書いてます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
colterman
from colterman
pushup exerc..
from pushup exercises
delilah hey ..
from delilah hey th..
wife breeder
from wife breeder
outdoor rest..
from outdoor restau..
cotton sheet..
from cotton sheet s..
winterthur
from winterthur
man being fu..
from man being fuck..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
yvette mimieux
from yvette mimieux
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
skateboardin..
from skateboarding ..
lowell priva..
from lowell private..
malibu beach..
from malibu beach b..
lake murray ..
from lake murray pr..
メモ帳
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧